墓参り

  • 2017.03.17 Friday
  • 11:36
墓参りに行ってきました。
住職にお布施を渡し、お寺の事務所にかけてあるお墓の配置図に目がいきました。
そういえば、しっかりと配置を見た事がありませんでした。


すると我が家の名前が見覚えのない名前になっていました。
苗字は一緒ですが、名前が知らない先祖の名前だったのです。


3代前の名前までは分かりますが、それ以前は「○○右衛門」という江戸時代?頃の名前が掘ってある墓がりますが、配置図に見た名前は父親に聞いても分かりませんでした。
それでも一族でしょうし、別にいいのですが・・・


線香とお供え物を供え、お経をあげてもらい戻ってきました。
仕事を片付けて午後も家族の用事です。


年度末

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 14:36
もう3月です。
まだまだ朝と夜は寒いですが、それでも暖かくなってきたのを実感します。
そして、朝、明るくなるのも早くなりました。


大人になると3月から4月はそこまで大きな変化はありませんが、子供達は卒業、入学、学年が変わりクラス替えなどまた新しい環境での生活がスタートになるんですね。


新卒を採る予定はありませんが、アルバイトを1名採用しました。
日本全体で雇用率が上がっているとは言えっても正規社員の雇用は伸びていません。ほとんどがバイトか派遣社員なのです。
当面これは変わらないでしょうね。


先月は仕事に遅れが出ているため、今月、そして来年度に向けて速度を上げて行きたいと思います。



企業が使っている最新抗菌トイレマット(業務用)どれがおすすめ?メーカーは?条件は繰り返し使える・お手入れ簡単

  • 2017.02.25 Saturday
  • 11:32
企業が使っている最新抗菌トイレマット(業務用)どれがおすすめメーカーは?条件は繰り返し使えるお手入れ簡単


毎日、朝礼で健康管理には十分に注意して下さいと繰り返し言っていますが、そもそもそんな事は誰しもが分かっていること。
しかし、病気をしたりケガをする時はするものです。
会社として、注意喚起だけではなく具体的な対策もしておきたいと考えいます。


うがい手洗いは各々にやってもらうとして、簡単な対策としては休憩時間などに少し換気をする。
また、皆の共用スペースにも何かしらの対策をしたいところでもあります。


例えばトイレです。
菌やウィルスが他の場所よりも多いでしょうから感染を防ぐ様な物を少し調べました。
パッと浮かんだのがトイレマットです。
知人の会社では業務用の抗菌トイレマット(NeoPlus抗菌トイレマットという商品)を使っているので当社でもそういったものを設置しようと思います。


どこのメーカーがいいのか?どこで手に入るのか?そして、私の希望としてはお手入れが簡単なタイプで繰り返し使える(交換不要)なトイレマットが望ましいですね。
ネットで調べていくと、条件に合った抗菌トイレマットがありました。
これです。これです。知人の会社で使っているものが。
企業が使っている最新抗菌トイレマット(業務用)どれがおすすめ?メーカーは?条件は繰り返し使える・お手入れ簡単


水で汚れを洗い流せるだけでなく、例えば尿が下に垂れてしまった場合にもすぐに吸収して乾燥するという優れものでした。
YouTubeに抗菌トイレマットの動画があったので載せておきます。



これはいいですね!知人の企業が使っているメーカーということはしっかりした効果が期待できると思っています。
いくつか検討しましたが、こちらの会社の商品が一番扱いやすく効果的だと思い、早速取り扱いをしている会社に問い合わせて購入する事にしました。


一つ、不安要素というかリスクを減らせる事ができたと思います。
みんなが働きやすい環境を作る事。これも重要な事ですからね。
参考までに抗菌トイレマットの販売をしている会社のURLを。
https://www.yu-group.net/neo-plus


JUGEMテーマ:ノロウィルス



categories

recent comment

  • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
    某代表取締役 (10/13)
  • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
    某代表取締役 (10/13)
  • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
    カネヤン (10/05)
  • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
    某専務 (06/09)

recent trackback

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM