山梨の企業or個人事業から受けた建築土木塗装業など県、市町村の入札参加資格申請代行についての相談

  • 2016.05.23 Monday
  • 21:48
山梨企業or個人事業から受けた土木塗装業など市町村入札参加資格申請代行についての相談


先日、山梨の経営者をしている友人から相談したいことがあると電話がありました。
会社を立ち上げて数年、そろそろ県や市町村の仕事もしたいということで入札参加資格を得たいということでした。
そのでそれぞれ土木や塗装業などの個人事業者もいるそうで、どうやって入札参加資格が取れるかというものでした。


そういった専門的な事は分からないので、中途半端に答えても返って迷惑でしょうから知り合いの行政書士の先生を紹介しました。山梨県内で一番大きな行政書士事務所だと思います。
入札参加資格についての書類等、申請代行をしてくれるので特に何をするという事もありません。


入札参加資格申請代行のお願いをして数日、県、市町村から受領したとメールが来たそうです。
行政書士の先生に相談した時に言われたことが、ここで注意しないといけないのは、過去の業績や売上げ等ある一定の条件を満たしていないと入札参加資格がないそうです。
受領されても審査で落とされるとのことでした。こればかりは行政書士の先生の力云々ではなく申請する企業の問題ですからね。


しかし、無事入札参加資格を得たという事で後日連絡がきました。
意外にもあっという間に通ってしまって、私はびっくりです。
お役所仕事はゆっくりだと思っていましたが、かなり早く結果がでましたね。


私は行政書士の先生と知り合うまでどんな事をしてくれる業種なのかいまいち分かりませんでしたが、企業、個人事業者のサポート(各種申請代行)から私生活では国際結婚や離婚、相続などその相談できる範囲は多種多様でした。
とても気さくな先生でスタッフさんも親切でなかなかの好青年と事務の女性陣がいます。
ああいう場所に行くと大抵重たい雰囲気で息苦しいのですが、ここはアットホームというかリラックスして話しができます。
人柄って大事なんだなと思いました。


入札参加資格が取れて本当に良かった!おめでとう!
先生、お力添えありがとうございました。
紹介した行政書士事務所「ビジネスサポート行政書士事務所」
ホームページ:http://0211.jp/
〒409-3867
山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1666番地
TEL.055-233-0211



JUGEMテーマ:社長日記




社員総入れ替え!?

  • 2015.05.18 Monday
  • 16:27
お取引先の社長に会いに行き、事務所に入ってみると見たことのない社員ばかり。
どうしたのか?
ちょっと顔を出さない間に古株は数名残して退職し、ほぼ新人ばかりの職場と化していた。
それで仕事が回るのだから問題はないそうですが、今まで親しくしていた人たちもいたので少し寂しい気もする。


退職した数名からはわざわざ退職のあいさつをいただきましたが、まさかここまで大人数がいなくなるとは・・・
今は昔と違って入社した一社に骨を埋めるというのもないだろうから、時代のながれなのかもしれない。
そういう私もいくつも会社を渡り歩き、最終的に独立して今があるから似たようなものか(笑)


JUGEMテーマ:社長日記


震災など停電時、暗い車庫や狭い道、屋内で発光する塗料を扱う塗装店

  • 2014.09.22 Monday
  • 09:53
震災など停電時、暗い車庫や狭い道、屋内で発光する塗料を扱う塗装店


先日、知人の社長がTVに出演しました。
私が宣伝広告のために依頼しているプロのブロガーさんにホームページやブログの相談をしてそれがTV局の目にとまって出演されたそうです。





知人がTV出演したのも嬉しいです^^
プロのブロガーさんを紹介して良かった。


JUGEMテーマ:震災関連

categories

recent comment

  • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
    某代表取締役 (10/13)
  • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
    某代表取締役 (10/13)
  • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
    カネヤン (10/05)
  • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
    某専務 (06/09)

recent trackback

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM