クチコミと評判(感想)。石川県白山市 個室露天が嬉しい!厳選かけ流し【一里野高原ホテル ろあん】に宿泊

  • 2017.04.07 Friday
  • 17:30
クチコミ評判感想)。石川県白山市 個室露天が嬉しい!厳選かけ流し一里野高原ホテル ろあん】に宿泊


石川県白山市に行ってきました。
石川県は実に約30年ぶりでした。小学生の頃に家族旅行で金沢に行って以来です。
さて、今回は仕事抜きの家族サービスです。


旅行サイトや雑誌で予約をしたのではなく旅行好きの友人に薦められた宿泊施設に泊まりました。
知人のクチコミや評判、感想などの方が私は信用できるからです。


泊まったホテルは「一里野高原ホテル ろあん」という所です。
湯引きに100年かかったという歴史を持ち、厳選かけ流しです。
白山一里野温泉スキー場の近くにあり、他県ナンバーばかり。
仲居さんに聞くとリピーターも多いそうですが、クチコミで全国から泊まりに来るお客さんがいるということでした。
クチコミと評判(感想)。石川県白山市 個室露天が嬉しい!厳選かけ流し【一里野高原ホテル ろあん】に宿泊
※無料アメニティも充実しているという事前情報だったので私の荷物は着替えのみ、ほぼ手ぶらでした。


チェックインをして早速部屋へ。
私が泊まったのは個室露天付きの部屋でした。
林に囲まれていたので窓から見える緑が日の光に当たりとても良い雰囲気でした。この時点で日頃の忙しさを忘れてすでに癒されました。
クチコミ評判感想石川県白山市個室露天のある厳選かけ流し一里野高原ホテル ろあん宿泊


温泉は先ほども書いたように源泉掛け流し。
泉質は塩化物泉(えんかぶつせん)だそうです。ということはアルカリ寄りですね。
効能は胃腸疾患、神経痛、弛緩性便秘、貧血、喘息、慢性皮膚病、水虫、リューマチ等
若干硫黄臭はしますが、それが「温泉に来た!」という感じを味わえる一つですね。
個室露天は、岩作りで夜はライトアップされて一段と雰囲気が良かったです。
林の中の露天は最高でした。湯冷めもせずに体の芯まで温まりました。
湯口が出る温泉のお湯も飲めます。
ちなみに貸切風呂では、桶酒ができるそうです。
私はのぼせるので温泉のお湯で(笑)お酒は夕食時のお楽しみに。
入浴後は浴衣を着て窓の外を眺めながら一服。これもまた場所や雰囲気で一味変わるものです。
石川県白山市個室露天のある厳選かけ流し一里野高原ホテル ろあん宿泊クチコミ評判感想


ホテルでの宿泊の楽しみは温泉、そしてもう一つは料理です。
こちらは古民家で囲炉裏を囲みながらいただきました。
A4ランクの飛騨牛をはじめ、猟師が捕ってきたツキノワグマ、鹿の肉など普段食べられないシビエ(ジビエとは狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する)料理が並びました。
※別注文
川魚はホテルのいけすでその時に上げて調理するそうです。
囲炉裏で食事なんてテレビで見るくらいで始めての体験でした。
一品一品どれをとっても美味しかったです。
春には近くの山から手摘みで山菜や筍などを採ってきて出してくれるそうです。
クチコミ評判感想石川県白山市個室露天のある厳選かけ流し飛騨牛料理一里野高原ホテル ろあん宿泊


おしながき
クチコミ評判感想石川県白山市個室露天のある厳選かけ流し料理鍋会席一里野高原ホテル ろあん宿泊


特に何をするでもなくのんびり、ゆったりと過ごすことができた一泊2日でした。
妻も大喜びでした。
次いつまたこんなにくつろげる時間が持てることか・・・。
仲居さんたちの親切なおもてなし、美味しい料理、心も体も癒してくれた温泉。
知人のクチコミ、評判通りとても良いホテルでした。


もっと時間があれば近くを観光で周ったり、開山1300年と言われる白山にも行ってみたかったです。


こちらの「一里野高原ホテル ろあん」では、今回私が宿泊した個室露天付きのプラン以外にもグランピングや日帰り温泉もできるそうです。
グランピング⇒http://ichirino.jp/enjoy/gramping.html


宿泊したホテル
一里野高原ホテルろあん
ホームページ:http://ichirino.jp/




泊まったホテルの写真は一部ホームページのものを使用しています。

JUGEMテーマ:温泉に行こう



昇仙峡、西沢渓谷へ 周辺を散策し紅葉を見に行ってきます。食事は郷土料理のほうとう!おすすめ和食店

  • 2015.10.11 Sunday
  • 16:19
昇仙峡西沢渓谷へ 周辺を散策し紅葉を見に行ってきます。食事郷土料理ほうとう!おすすめ和食店


この夏、昇仙峡に行ってきました。
男性ばかりです(笑)仕事のついでだったのでそれほど時間は取れませんでしたが絶景でした。
後ろに小さく富士山が見えるのがわかるでしょうか?
昇仙峡西沢渓谷紅葉ほうとう食事和食郷土料理


秋になれば紅葉が綺麗だそうで、昇仙峡だけでなく、山梨市にある西沢渓谷もなかり見ごたえがあるということで見に行く予定です。
調べたら
昇仙峡は例年の色づき始め10月20日以降、見頃は11月上旬〜11月中旬だそうです。
西沢渓谷は見頃10月中旬〜11月上旬だそうです。


山梨に行ったら食べたいのは、やっぱりほうとうです。
食事は決まってご当地グルメにしています。
昇仙峡は別として西沢渓谷周辺には食事が出来るところがあるがないらしく、そうなるといつもの「甲州完熟屋」でほうとうを食べることにします。
ほうとう以外にも有名なとりもつ煮、馬刺し料理など山梨ならではの食事ができる和食郷土料理店です。
「ワインツーリズム」と言ってワインの名所を巡るツアーにも含まれているので、甲州ワインも豊富なので酒飲みにもいいですよ。


と言いつつ、先日も行ってきたばかりですが、やっぱり色々な店でほうとうを食べてきましたが、私的にここのほうとうが一番好きです。
場所的にも一宮御坂インターからも近いので東京方面の方には帰りに立ち寄れます。
西沢渓谷昇仙峡紅葉周辺ほうとう食事和食郷土料理


特に夜はもう肌寒いこの時期、とろりとした優しい味噌スープが体を温めてくれます。
とろとろに煮込まれた無農薬野菜も甘味があります。
味噌から野菜まですべて自家製だそうです。さらにこの建物すらスタッフ自ら築120年の古民家を改装して作ったそうです!
だから昔ながらのほうとうの作り方にこだわって、ほうとう本来の味を提供しているのだそうです。
昇仙峡西沢渓谷紅葉周辺ほうとう食事和食郷土料理


あと少しで山梨の紅葉も見ごろを迎えます。
それと同じにほうとうをまた食べられるのが楽しみです。




『甲州完熟屋』
住所:甲州市塩山赤尾671-1
電話:055-339-9651
定休日:水曜
営業時間:11時30〜15時 17時30〜23時




JUGEMテーマ:山梨県



山梨へ日帰り旅行。地元オススメ お酒を飲みながらぶどう狩り 食べ放題&時間制限なし

  • 2014.11.10 Monday
  • 10:23
山梨日帰り旅行地元オススメ お酒を飲みながらぶどう狩り 食べ放題時間制限なし


この秋、山梨へ日帰りでぶどう狩りに行って来た時の事です。
このところバタバタしていて書いたと思った記事が下書きで残っていたので慌ててアップです(汗)



ぶどう狩りの食べ放題、時間制限なしでのんびりできるのが良くて毎年行っている「ツチと実」
お取り寄せでも使っています。
山梨日帰り旅行地元オススメぶどう狩り食べ放題時間制限なし


この時は仕事仲間と行き、中にはぶどう狩りが初めての人達もいました。
初めてと言ってもただぶどうを採って食べてのんびりするだけなんですけどね(笑)
※ぶどう狩り以外にも魚のつかみ取りや石釜で焼く手づくりピザ体験とか色々楽しめるものがあります。
山梨日帰り旅行地元民オススメぶどう狩り食べ放題時間制限なし


私は店頭で売っているお酒(ビール)を飲みながら無料レンタルのシートの上でくつろぎモード全快でした(笑)
今までぶどう狩りはここへ来ていましたが、お酒が売っているのに気付かず、今年は飲みながらの「ながらぶどう狩り」をしてました。
山梨日帰り旅行地元オススメお酒が飲めるぶどう狩り食べ放題時間制限なし


ここのぶどうは芸能人御用達のもので、食べ放題用もお取り寄せ用も同じ品質なので
正直言って他の農園さんよりレベルが高いです。だからオススメなんですよね。


土日は人がたくさんいるだろうから、平日を狙っていくのがポイント!
特にここは観光バスお断りで個人客のみ入園可なのが救いです。
それでも土日は結構いましたけどね。


時間制限がないと、ゆっくりしながらビールが飲める・・・じゃなくてぶどう狩りができるので
秋晴れの気持ちよい日にはもう最高でした。
次ぎはつまみでも持っていこうかと企んでいます(笑)


※細かい情報などはこちらのサイトに載っていたので参考にどうぞ
http://companysupport308.blog.fc2.com/blog-entry-11.html




『ツチと実』
〒404-0002 山梨県山梨市牧丘町杣口(そまぐち)1010
TEL:055-335-2678
携帯:070-5594-1973
HP:http://www.budou-nashi.com/


JUGEMテーマ:山梨県



categories

recent comment

  • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
    某代表取締役 (10/13)
  • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
    某代表取締役 (10/13)
  • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
    カネヤン (10/05)
  • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
    某専務 (06/09)

recent trackback

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM