高齢者、体が細い人、痩せている人、寝転ぶと骨が当たって痛い人におすすめの体圧分散マット

  • 2019.11.05 Tuesday
  • 14:00
高齢者体が細い人痩せている人寝転ぶと骨が当たって痛い人におすすめの体圧分散マット


祖父にマットレスを贈りました。
普通に食事を摂っていますが、胃の手術のせいなのか食べても痩せたままです。かなり体が細いです。
寝転ぶと骨が当たって痛々しそうで厚めの布団を使っているいました。
しかし、厚い=重いので畳むのも大変。
そこで「ねむりっち」の体圧分散マットレスが良いと口コミで知り買った次第です。
これは祖父のような細い体の高齢者にはいいはずだと。
高齢者体が細い人痩せている人寝転ぶと骨が当たって痛い人におすすめの体圧分散マット
※写真は祖父の部屋から同居している甥の部屋で撮影したため勉強机が写っています。


軽くて3つ折りできて収納も楽々。
高齢者体が細い人痩せている人寝転ぶと骨が当たって痛いおすすめ体圧分散マット


祖父も寝心地がが良いと大喜びしてくれました。
薄いからといって圧はしっかりと分散されているようです。
私も試してそう思いました。
私自身もわりと細いので横になって骨が当たって痛い原因もあり、祖父の気持ちはとてもよく分かります。


何年か前の私は食事制限で175cmで体重55キロくらいの痩せている時は本当に痛かったですし、周りから心配されるくらいでした。
話を戻しますが、カバーは丸洗いできるから衛生的。それだけでなく、中身のエアープールという素材までも丸洗いできます。
こういうマットレスは高齢者の床ずれ対策にも使われているそうで、老若男女問わずとても快適な睡眠がとれるものなんですね。


ねむりっち」の寝具はこの体圧分散マットレスが初めてではなく、過去に枕を買ったことがあります。
それもかなり良くて、ここの寝具はハズレがないというか、買って良かったと思えるものです。
今回も満足できる買い物だったので、次回、寝具を買うもきにも利用したいと思います。


ねむりっちの販売サイト https://shopping.geocities.jp/nemurichi/
私が買った体圧分散マット https://store.shopping.yahoo.co.jp/nemurichi/nemurich-214.html



父の日のプレゼント汗かきの人にオススメ寝具。暑さ対策&丸洗いできる、高さを変えられる通気性が良い涼しい多機能枕(固め)

  • 2019.06.02 Sunday
  • 14:34
父の日のプレゼント汗かきの人にオススメ寝具暑さ対策&丸洗いできる高さを変えられる通気性が良い涼しい多機能(固め)


もうすぐ父の日。
今年のプレゼントはもう決めています。それは寝具。
この枕「3D Air枕」です。
父の日のプレゼント汗かきの人にオススメ寝具暑さ対策丸洗いできる高さを変えられる通気性が良い涼しい多機能枕固め


実際に私が使ってみてかなり良かったので父にプレゼントしようと思っています。
私は枕には敏感で自分に合わないと首や肩がすぐ痛くなりますが、この枕はそれが一切ありませんでした。
しかも使い始めのまた身体に馴染んでない初日ですらぐっすり眠ることができました。
購入したのは「ねむりっち」という寝具専門のネットショップです。
私が良かったと思う点をいくつか挙げたいと思います。
父の日のプレゼント汗かきの人にオススメ寝具。暑さ対策&丸洗いできる、高さを変えられる涼しい多機能枕(固め)

枕の高さを変えられる


枕の中身がメッシュ構造で何層かに分かれているのでそれを抜く事で枕の高さを調節することができます。
通気性が凄い良いです。
元々の高さ以上にはできませんが低くすることはできます。
そして驚くほど軽いです。通常の枕の1/3くらいの軽さでしょうか。
父の日のプレゼント汗かきの人にオススメ寝具暑さ対策&丸洗いできる高さを変えられる涼しい多機能枕固め

丸洗いできる


中身を取り出せるので枕のカバーだけてなく枕の中身まですべて洗えるので清潔さを保つことができます。
汗かきの私には助かります。
また父の日に最適なのは、普段の洗濯と一緒に洗えるので枕の臭いが気にならないということです。
男性特に年配の方は朝、シャワーを浴びたり頭を洗うことは少ないと思うので普通の枕より清潔さを保てると思います。特に働き盛りの方にはおすすめです。
抗菌・防臭機能カバー付きでした。
※素材が分かりやすいように写真はカバーを取って撮りました。

固い枕


私はふかふかの枕が苦手です。
これはかなり固めの枕ですが、それによって頭が痛くなることもありません。
なんと表現したらいいか文章力のない私には難しいですが、いい感じの硬さです。かといって、頭との設置面が痛くなることもありませんでした。
きっと硬い枕を欲している人なら「これこれこの固さ」と言うのではないかと言うのではないでしょうか。
とにかく多機能で私が求めている理想の枕と言っても過言ではありません。
温暖かですでに夏日が続いていて、夏はどなるかと気が重いですが、これなら普通の枕より快適な睡眠がとれるのではないでしょうか?
少なくとも私にはとても快適な枕です。


私のように汗かきで固い枕がいいという方にはとてもよい枕だと思います。
ねむりっち 空気の上で寝る枕 3DAir枕↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nemurichi/nemurich006.html


追記
あれから日が経ちましたが相変わらず良い眠りができています。
少し調べたら私のように感想を書いてらっしゃる方がいましたのでリンクを載せておきます。
夏、寝苦しい夜の暑さ対策におすすめ寝具。蒸れない涼しい硬めの沈まない枕。丸洗い高さ調節できる

蒸れない通気性が良い寝具(固めの枕)父の日のプレゼント,汗かきの人にオススメ。丸洗いできる,高さ調節できる


JUGEMテーマ:寝具




会社(仕事)で鬱に。心療内科精神科で短期治療・通院にオススメは可児市内にある林医院

  • 2018.07.31 Tuesday
  • 13:58
会社(仕事)でに。心療内科精神科短期治療通院にオススメは可児市内にある林医院


何年か前に鬱になり長期休暇をとることになりました。
仕事のミスで上司に執拗に圧をかけられました。
怒ったところで解決する訳じゃないし、もっと他の注意のしかたがあったのではと思いますが。


初めはモヤモヤした何とも言えない不安感のような感じになりました。
食事も喉を通らなくなり結果的に診察を受けたら鬱ということでした。


幸いにも当日住んでいた可児市内には精神科、心療内科の優秀な先生がいて、そこに通院して治療を受けていました。
こういう病気?は治らないとか、かなり長期間治療にかかるって聞いたことありますけど、3ヶ月ほどで職場復帰できました。


やはり専門医で、その中でも有名な先生だから早くよくなったのかなと思っています。
私の知り合いは躁鬱で別の病院で診てもらっていますが、かれこれ20年も通院してますから。


症状にもよりますが、他の口コミでもその先生の良い評判を聞きますし、後に知った話では「日本の名医134人」に選ばれているくらいなので、そこはやはり信頼できる先生なんだと思います。


仕事を長期間休むのはその後会社での立場や対人関係にも影響するでしょうから、短期間の通院で治療してもらえるのはありがたかったです。
仕事が原因の鬱だけじゃなく子供も専門としているみたいなのでご家族の中でそういった症状がでている人がいたら林医院をおすすめします。


治療(症状を抑える)のために必要なお薬もジェネリックなので、他の精神科、心療内科よりも薬代への負担はすくないと思います。


今では、まったくそういう症状もなく、かえって鬱に苦しむ方々のお気持ち、苦しさを理解できます。
自分がなってはじめて分かるんですよね。


可児市内にある林医院 ホームページ http://h-clinic.net/

会社(仕事)で鬱に。心療内科精神科で短期治療・通院にオススメは可児市内にある林医院

JUGEMテーマ:うつ



categories

recent comment

  • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
    某代表取締役 (10/13)
  • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
    某代表取締役 (10/13)
  • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
    カネヤン (10/05)
  • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
    某専務 (06/09)

recent trackback

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM