そこ、この辺

  • 2017.06.13 Tuesday
  • 13:39
そこ、この辺


スタッフが後輩に仕事を指示していました。
そこに置いておいて。
言われるがままに後輩スタッフは荷物を置くと、そこじゃない。と指摘を受けていました。


私も聞いていて違和感がありました。
そこ、ではなく具体的に○○の横とか指示してあげれば後輩スタッフも間違いをしなかったでしょう。


私も経験があります。
前職でその辺に荷物を置くように言われ、その辺に置いたら邪魔だとかなり叱られました。
その場の空気を読んで置く位置を考えるのも大切ですが、そもそも指示を出す側がしっかり指示を出せば怒る側も怒らず、スムーズに事が進みます。


そういう事があるので、相手に分かりやすい言い方をそれ以来心がけています。


電子機器が軒並み不調

  • 2016.11.13 Sunday
  • 09:42
先月事務所移転してからというもの、パソコンをはじめ電子機器が面白いように壊れていっています。
引越しの振動が原因ではないでしょう。
引越し後も順調に動いていたので。


先週辺りから異音がして次々と壊れていき、買い替えを余儀なくされました。
こういったものはいつかは壊れるので仕方のないことです。
壊れた翌日には物が届き、仕事に支障はないので年末に向け突き進んで行きたいと思います。


JUGEMテーマ:社長日記





今更気がついたこと

  • 2016.10.23 Sunday
  • 13:29
事務所を移転して荷物もあらかた片付き、通常業務も順調に進んでいます。
郵便局への移転届けもだし、順次郵便物の住所変更もしてきますが、ある郵便物に驚きました。


それは、電気契約を忘れていたこと。
前の事務所は止めたのですが、新事務所での連絡を忘れていたため通知がきました。
明日、朝一で開始手続きをしないと。


・・・社会保険事務所にも行かないと・・・
こうやってみていくと意外とやり残したことが多いが、今月いっぱいに少しづつやっていこう。


categories

recent comment

  • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
    某代表取締役 (10/13)
  • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
    某代表取締役 (10/13)
  • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
    カネヤン (10/05)
  • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
    某専務 (06/09)

recent trackback

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM