肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました

  • 2014.10.05 Sunday
  • 11:58
肉体疲労とストレスか?耳鳴り偏頭痛めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨鍼灸治療を受けました


友人の社長の相談に乗っている毎日です。
どこにでもあるような会社なので正直そのアドバイスや方向性を考えるのが難しい・・・
それでも親しくしているのでなんとかしてあげたいのですが。


そんな考え込む日々の疲れがたまったのか、耳鳴り、めまい、偏頭痛。
テレビを見ていたら急に音が聞こえずらくなり耳鼻科へ行ってきました。
特におかしなところはないそうでしたが、症状は出ていてこれでは困ると思い、すがる思いで以前坐骨神経痛治療をしてもらった鍼灸の先生に相談しました。


今の症状を伝えて、近況報告ではありませんが冒頭に書いたように自分ではストレスが原因ではないかと伝えると
やっぱりその通りでした!
それに1日椅子に座ってパソコン作業も続いていたので血行不良もその原因の一つかもしれません。


鍼灸治療でこういったことも治療、改善ができるんですね。
耳鳴りは少し良くなったかな?という感じですが、最初に先生がおっしゃった「耳鳴りだけは難しいかもしれません」と言う言葉も私にとっては一時的緩和だけでもありがたいです。
それまで解決策がなかったのですから。
相談してよかった。
翌日には症状がかなり軽くなりました。


私は今回受けたフォレストという治療院のように国家資格を持つ先生にしか治療してもらいません。
最近は無資格営業の整体とかもみほぐしが多いので、余計悪化するということが増えています。
私もその被害者の一人ですが、そこを選んだ自分がいけなかったのだと反省しています。
皆さん治療してもらう前に先生が有資格者なのかホームページなどで確認してから行ったほうがいいです。


ちなみにフォレストさんでは、抗がん剤の副作用緩和や生理痛緩和、睡眠障害など様々な症状に対応してくれます。
薬を使わないで人の自然治癒力をあげるというやり方でしょうか。
ほんと、ここの先生はいい仕事をしてくれます。感謝です!




『指圧マッサージ鍼灸院フォレスト』
住所:甲府市上町334-14
電話:055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/


JUGEMテーマ:山梨県



スポンサーサイト

  • 2017.05.26 Friday
  • 11:58
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    私もちゃんとした資格を有しているところだけでしか、治療してもらってないです。
    ちゃんとしたところでない場合は、むしろ悪くなることすらありますからね。

    自分で考えて選択をすべき、ということを教えてくれるブログですね。
    改めていい気づきをもらえました。
    カネヤンさんへ
    コメントありがとうございます。
    整体、カイロなどは営業できてしまうので違法ではないところが怖いですね。
    過去の自分の失敗を記事にすることで同じような経験を持つ人の参考になればと思います。
    もちろん、リラクゼーションなど「治療」ではなく心地よさを求める人や自分に合っているから別にいいと言う人は今までどおり通院すればいいと思います。
    • 某代表取締役
    • 2014/10/13 9:26 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    耳鳴りとめまい 山梨県甲府市の鍼灸で治療 突発性難聴かな・・・ 耳鼻科に行ったけど、特に原因はないって言われちゃった こうなったらネットで調べてみるか!ってことで耳鳴りとか突発性の難聴とかを調べていったら鍼灸治療で原因不明の症状は改善されるってあ
    • 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラサーバツイチ女のギリモザ爆弾発言
    • 2014/10/13 9:29 AM
    耳鳴り、めまい、難聴(聞こえづらい)、原因不明。ストレス か?山梨県甲府市の鍼灸治療院へ気圧の変化でよく耳が「キーン」 て鳴ることがあるのですが、最近普通に生活をしてい ...
    • freedom〜自由人〜
    • 2014/10/18 12:48 PM

    categories

    recent comment

    • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
      某代表取締役 (10/13)
    • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
      某代表取締役 (10/13)
    • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
      カネヤン (10/05)
    • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
      某専務 (06/09)

    recent trackback

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM