これだけで問い合わせやお客さんが増えるとは。ホームページレイアウト変更とチラシの書き方を変えただけ

  • 2015.01.29 Thursday
  • 15:08
これだけで問い合わせお客さん増えるとは。ホームページレイアウト変更チラシ書き方を変えただけ


当社のホームページは順調お客さんを増やしてくれています。
売上げも昨年から右肩上がりですが、ここで安心してはいけないと思い最近では色々と本を読んでで勉強をしています。
本当は集客セミナーのようなものに参加したいのですが、なかなか都合があわないため、セミナー講師のDVDを観てみました。
観た後にその内容を社員に伝えて自分たちでできることは改善、変更させて、できないことはお願いしている会社に依頼しました。


結論から先に言うと、チラシのレイアウト、載せる写真、書く内容・文章はすぐにその効果が現れました。
明らかに改善前より反応がいいです。
ホームページもレイアウトを変えてもらい、商品説明も新しく書き直してもらいました。
それで反応が良くなったということは、商品云々ではなく、サイトやチラシを見てもお客さんに魅力を感じてもらう書き方や表現方法じゃなかったということですね。


友人が経営する飲食店にその話しをしたら、「うちもメニュー表を変えようと思っていたからやってみる」ということでメニュー表を一新!
集客はできていて、いつも満席状態なので、客単価を上げたかったようです。
彼もまたすぐに効果が現れ、サイドメニューやオリジナルドリンクの売上げが伸びたと連絡が来ました。
お客さん問い合わせ客単価増える増やすホームページレイアウト変更チラシの書き方


同じ商品やサービスでもホームページやチラシ、メニューのレイアウトを変えて、それらの説明文の表現方法を変えるだけでこんなにも違いがでるとは。
特に難しいことをやったわけでもなく、セミナーDVDで講師が説明していることを自社に置き換えて実践しただけでした。


その講師もまた凄い方で、AmazonのDVDランキングで2位!!?
世の経営者たちも観ているんだろうなと思います。いくつかDVDにもシリーズがありそちらも売れているようなので、きっと私のように買ってみて効果を得られたところが別のDVDを買っているのかもしれません。
10,000円とちょっと高いDVDですが、宣伝広告費と考えれば安いものです。
問い合わせお客さんが増えるホームページレイアウト変更チラシメニュー表の書き方変える


とりあえず自社の売上げアップに繋がりそうなものは、追加で購入します。
集客セミナー講師さんのDVD一覧
http://www.amazon.co.jp/s/ref=dp_byline_sr_dvd_1?ie=UTF8&field-keywords=%E7%9F%B3%E6%AD%A6%E4%B8%88%E5%97%A3&search-alias=dvd


JUGEMテーマ:社長日記

JUGEMテーマ:独立開業・起業




  • 2017.08.11 Friday
  • 15:08
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    個人店必見!文章レイアウトが決め手!自分で書くチラシ広告ブログ文章の書き方私の周囲の個人店がここのところ元気がいい。売上げが伸びている。?私も自由人と言いながらも仕事 ...
    • freedom〜自由人〜
    • 2015/01/30 5:04 PM
    ネットが苦手な叔父(個人事業)がブログ、ホームページで集客?新規お客さん、問い合わせが増えた今までチラシのみに頼っていたインターネット素人の叔父(個人事業主)がブログ ...
    • お酒大好きなおっさんの適当ブログ
    • 2015/02/04 2:10 PM

    categories

    recent comment

    • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
      某代表取締役 (10/13)
    • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
      某代表取締役 (10/13)
    • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
      カネヤン (10/05)
    • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
      某専務 (06/09)

    recent trackback

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM