社会人、学生室内屋内で参加できる短期、長期の海外ボランティア(有償)渡航費、旅費、滞在費の工面はどうする?

  • 2016.11.14 Monday
  • 14:03
社会人学生室内屋内参加できる短期長期海外ボランティア有償渡航費旅費滞在費工面はどうする?


スタッフが中長期の休みを希望してきました。
前々から話しを聞いていたので承諾しました。
その休みを利用して海外でボランティア活動を行うそうです。


私が心配なのは、学生ならともかく社会人でそんなに休んで収入面だけでなく、渡航費(旅費)、滞在費用はどうするか、それにもし蓄えがないとしたらどう工面するのかということです。
もちろん一部有給消化なので収入ゼロにはなりませんが、それでも長期滞在となると翌月の収入が減りますから。


昼食を取りながらどんなボランティアかと聞くと私の知っている海外ボランティアの団体でした。イギリスでの治験です。
確かそのボランティアは有償ボランティアなので参加する内容によってはかなりの報酬が期待できるはず。それに旅費、滞在費用の一部を負担してくれます。
私の知人も参加した事がありました。


そんな事もあり、会社から帰宅し、その海外の治験ボランティアのサイトを久しぶりに見てみました。
特に参加者の声を。
http://www.trials4japanese.co.uk/


あのうような参加の声は、都合の良い事ばかり載せているかと思いきや、しっかり良い点、悪い点なども載っていたので信憑性もありました。
先ほど書いたように知人も参加していたので言っていたこと、書いてあることはその通りのようです。
これはその海外の治験の動画を切り取った静止画の一部ですが、若い人達も数多く参加しているようです。
それに日本人参加者が多いと以前参加した知人は言っていました。
社会人、学生室内屋内で参加できる短期、長期の海外ボランティア(有償)渡航費、旅費、滞在費の工面はどうする?

社会人学生室内屋内で参加できる短期長期の海外ボランティア有償渡航費旅費滞在費の工面方法

社会人学生室内屋内で参加できる短期長期海外ボランティア有償渡航費旅費滞在費の工面方法


海外での生活といえど、施設内(室内屋内)でさらに日本人スタッフ、日本人参加者も多いようなので言葉には苦労はしないそうです。
いずれにせよ、私たちが学生時代に学んだ英語は現地では役に立ちませんし、それより社会人になり使う機会がないので覚えていませんからね。
治験に対する偏見はありませんし、安全性も確保されているようなので、あとはまた帰国後に元気な姿で出社してくれれば思います。
今は治験も事故、副作用が起きないようかなり厳しくなっているそうなので特に心配はいらないでしょう。


事実、こう言う治験を通して認可が降りた薬で多くの人達が病から救われているわけですから。
ただ、参加資格には喫煙の有無や何かしらの薬やサプリメントを服用ひているかなど参加する内容によって条件があるそうです。
彼はそれらをクリアしていたため、現在イギリス出発前に治験スタッフさんとメールや電話で色々と相談したりしているそうです。
短期長期海外ボランティア有償渡航費旅費滞在費の工面方法社会人学生室内屋内で参加できる


学生だけでなく、社会人になっても休みを利用して収入を得ながら参加できるボランティアとしてはとても良いものですね。
被災地支援などもとても大切ですが、ボランティアの形も様々です。


常に海外治験ボランティアの募集があるので興味のある方はサイトを覗いてみてはいかがでしょうか?
室内、屋内なので夏冬関係なく協力できる良いものだと私は思います。


さて、彼がイギリスへ海外治験ボランティアに行っている間は人手が足りない状態なので残った私たちで何とか頑張らねば。


JUGEMテーマ:ボランティア





スポンサーサイト

  • 2017.11.12 Sunday
  • 14:03
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    貯金がない社会人、会社員が会社を休んで収入を得ながら海外治験。ボランティア(屋内)。旅費、滞在費などの工面の仕方。友人が有給休暇を消化がてらボランティアで海外に行くそ ...
    • お酒大好きなおっさんの適当ブログ
    • 2016/11/18 10:10 AM
    飛行機代など旅費、滞在費宿泊費を一部負担してくれる海外治験ボランティア(屋内で短期長期あり)報酬があるから学生・社会人におすすめ いつだったか海外にボランティアに行った事がありました。 今思うと時間はそれなりにあったけどお金、資金がなかった状態で
    • 遊び心を忘れない!毎日がアドベンチャー
    • 2016/11/30 4:16 PM

    categories

    recent comment

    • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
      某代表取締役 (10/13)
    • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
      某代表取締役 (10/13)
    • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
      カネヤン (10/05)
    • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
      某専務 (06/09)

    recent trackback

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM