沖縄でのスキューバダイビング。穴場の離島ツアー[伊平屋島、座間味]少人数貸し切りの格安プラン

  • 2017.01.23 Monday
  • 11:33
沖縄でのスキューバダイビング穴場離島ツアー[伊平屋島座間味]少人数貸し切り格安プラン


今日は朝からスマホやパソコンにある写真をハードディスクに移しています。
プライベートから仕事のものまですべてです。
過去にパソコンが壊れてすべてなくなってしまったことがあります。データを残しておかないと。


ふと目に止まったのが夏に行った沖縄(離島の伊平屋島、座間味)でスキューバダイビングをした時の写真です。
ダイビングの体験でお世話になった那覇市のダイビングショップで企画された離島貸切ツアー(格安)に泊まりで参加した時のものです。
沖縄スキューバダイビング穴場離島ツアー伊平屋島座間味少人数貸し切り格安プラン


この魚群には度肝を抜かれました!
沖縄伊平屋島座間味スキューバダイビング穴場離島ツアー少人数貸し切り格安プラン


普通の観光、ダイビングツアーでは体験できないものでして、少人数で貸切をしてフェリーに乗り離島の伊平屋島、座間味でダイビングを満喫したんです。
少人数でダイビング自体、そしてフェリーの貸切と言っても料金は格安でした。
※その時に行く離島の場所などによって金額が変わる?かもしれませんので詳細はダイビングショップに尋ねてください。
那覇市のダイビングショップホームページ:http://sensuidoudesyou.com/


特に伊平屋島(伊平屋村)の星空は最高でした。人口が少なく街灯もほとんどないためプラネタリウムのような綺麗な星空を見ることができました。穴場中の穴場ですね。
ダイビング以外にもこういう楽しみがあるのはお得です。お得と言えば、伊勢海老もいただきました。
東京でこんなツアーがあったらいったいいくらかかるんでしょう・・・


少人数貸切なので誰に気を使うでもなく、心置きなく離島のスキューバダイビングを満喫できました。
オーナー(インストラクター)さんも感じの良い方でして、体験ダイビングをした時にお会いしてすぐに打解けて仲良くなりましたので、インストラクターさん含め参加者全員が友達のような感じでした。
沖縄でのスキューバダイビング。穴場の離島ツアー[伊平屋島、座間味]少人数貸し切りの格安プラン


こんな写真を見たらまた行きたくなりました。
綺麗な海を漂う感じも最高ですし、見たことのない海の生物もたくさんです。
一生に一度は体験したおきたいものの一つだと思います。
普通の沖縄観光もいいですが、せっかく海の綺麗な所なのでダイビングはオススメです。
さらには今回私が行ったようにダイビングの離島ツアーも時間に余裕があるのなら是非オススメしたいです。
格安でここまで楽しめるのは本当にありがたいです。
(ツアーでは食事(宴会もあり)、宿泊、往復フェリー代すべて込み)


さて、バックアップもだいぶ進んでデータの移行ももうすぐです。
昔はアルバムを引っ張り出して写真を見ていましたが、スマホやパソコンで簡単に見られる時代になりここ数十年の技術の進歩を改めて凄いと思いました。数十年後はどうなるんでしょう?


また時間が作れたら沖縄の貸切離島ツアーに参加したいと思います。
参加した離島ダイビングの貸切ツアー
http://sensuidoudesyou.com/


JUGEMテーマ:沖縄





スポンサーサイト

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 11:33
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    冬の沖縄ダイビング離島ツアー。格安で少人数貸し切りOK。宿泊、朝食昼食、宴会付き、往復フェリー込み お正月気分が抜けきれていないので友達とランチに行ってきました それぞれどんな過ごし方をしたかなんて話しをしたり、またいつもの恋愛話しをしたり 友達は結構
    • 主婦だってたくさん遊んで楽しく生きたい!
    • 2017/01/23 11:33 AM

    categories

    recent comment

    • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
      某代表取締役 (10/13)
    • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
      某代表取締役 (10/13)
    • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
      カネヤン (10/05)
    • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
      某専務 (06/09)

    recent trackback

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM