アロマ男子オススメ。バレンタインに男性が喜ぶ携帯用杉アロマ(秋田杉)精油。匂いがきつくないので安眠効果、精神安定に効果的

  • 2017.01.29 Sunday
  • 11:52
アロマ男子オススメバレンタイン男性が喜ぶ携帯用杉アロマ秋田杉精油匂いがきつくないので安眠効果精神安定効果的


私は匂いがするものは好きではありません。
消臭剤なのに香りが強い、柔軟剤も香りが強く具合が悪くなってしまいます。
※入浴剤は大丈夫なのですが(笑)
なるべく人工的な香りのするものは避けています。
女性には申し訳けありませんが、香水も苦手なのです。


そんな私がなぜアロマについて書くかというと、珍しく香りのするもので大丈夫なアイテムがあったのです。
知人のアロマ男子からいただいたアロマオイルでして、秋田杉から抽出したものだそうです。
最初は使うかどうか迷いましたが木の香りは好きなので、思い切って開封してみることにしました。
アロマ男子オススメ。バレンタインに男性が喜ぶ携帯用杉アロマ(秋田杉)精油。匂いがきつくないので安眠効果、精神安定に効果的
※いただいたのは画像右の箱(セット)の方です。左の秋田杉アロマの精油単品は後日私が気に入って別途購入したものです。


セット内容は
秋田杉のアロマオイル
木皿ディフューザー
ストーン[男鹿石の素焼き]
ストラップ
※リード(精油単品の方に付いてきます)
アロマ男子オススメバレンタイン男性が喜ぶ携帯用杉アロマ秋田杉精油匂いがきつくない安眠効果精神安定もバツグン


蓋を開けてみると、強い香りはせず、杉(秋田杉)の自然な香りがしました。
ざっとこの杉アロマの効能を教えていただいたので軽く紹介します。
杉アロマには自律神経に「セドロール」という成分があるそうで、安眠や精神安定に効果的だそうです。
その他、消臭・抗菌・防虫にも効果があるということでした。
余談ですが、自衛隊でも虫除けにこういった天然素材の精油を使っています。


使い方は様々ですが、一般的には、
・杉アロマに付属のリードを刺して、匂いを拡散させるやり方。
・ハンカチなどに垂らして枕元に置いて安眠を誘う。
または、木皿ディフューザーに入っているストーンに数的垂らして枕元に置いておく。
(私が今やっているやり方です)
香りが強すぎないようにするためそこにストラップを一緒に置いて匂いを移してストラップは携帯用に持ち歩いても良いのですが、自宅のデスクの上に置いています。
私は時々、不眠とまではいきませんが寝つきが悪く明け方まで起きていることがありますが、これがなかなか効果覿面でした。
1セットで、寝室、デスクと複数個所に置けえるのが便利でした。
アロマ男子オススメバレンタイン男性が喜ぶ持ち運びできる杉アロマ秋田杉精油匂いがきつくない安眠効果精神安定効果的

アロマ男子オススメバレンタイン男性が喜ぶ携帯用秋田杉アロマ精油匂いがきつくない安眠効果精神安定効果的


匂いは好みが分かれるでしょうけれど、もうすぐバレンタインなので男性に何をプレゼントしようか迷っている方は選択肢の一つに入れてもいいのではと思います。
私の知人のようなアロマ男子のようにアロマ好き、アロマに興味のある男性には特に喜ばれるでしょう。


冒頭に書いたように匂い、香りがするものが苦手な私でも心地よく使用できています。心なしかやはり精神安定につながっているのかイライラもほとんどありません。よく眠れています。
つい先日には家族から肌ツヤがよくなったと言われました。しっかりと睡眠ができてリフレッシュできているのでしょう。特に男性化粧品は使っていませんから。


食わず嫌いならぬ、使わず嫌いでしたね。
こんなに良いものをいただいて本当にありがたいです。
一本秋田杉アロマの精油を単品で購入しましたが無くなったら、追加購入を考えています。


自分メモ用としての通販サイトリンク
http://relation2015.com/?mode=cate&cbid=2071755&csid=0




スポンサーサイト

  • 2017.11.12 Sunday
  • 11:52
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    年配女性へのプレゼントに喜ばれるアロマ。ホワイトデーのお返しにもオススメ!リラックス安眠効果のある樹木(秋田杉)系 仕事で疲れたときの、わたしの癒しグッズの1つに、「アロマオイル」があります(*^_^*) アロマオイルにハマったきっかけは、上司に
    • 独身OL秘密のプライベート日記!! ひろろの赤裸々告白
    • 2017/02/22 3:55 PM

    categories

    recent comment

    • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
      某代表取締役 (10/13)
    • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
      某代表取締役 (10/13)
    • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
      カネヤン (10/05)
    • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
      某専務 (06/09)

    recent trackback

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM