クチコミと評判(感想)。石川県白山市 個室露天が嬉しい!厳選かけ流し【一里野高原ホテル ろあん】に宿泊

  • 2017.04.07 Friday
  • 17:30
クチコミ評判感想)。石川県白山市 個室露天が嬉しい!厳選かけ流し一里野高原ホテル ろあん】に宿泊


石川県白山市に行ってきました。
石川県は実に約30年ぶりでした。小学生の頃に家族旅行で金沢に行って以来です。
さて、今回は仕事抜きの家族サービスです。


旅行サイトや雑誌で予約をしたのではなく旅行好きの友人に薦められた宿泊施設に泊まりました。
知人のクチコミや評判、感想などの方が私は信用できるからです。


泊まったホテルは「一里野高原ホテル ろあん」という所です。
湯引きに100年かかったという歴史を持ち、厳選かけ流しです。
白山一里野温泉スキー場の近くにあり、他県ナンバーばかり。
仲居さんに聞くとリピーターも多いそうですが、クチコミで全国から泊まりに来るお客さんがいるということでした。
クチコミと評判(感想)。石川県白山市 個室露天が嬉しい!厳選かけ流し【一里野高原ホテル ろあん】に宿泊
※無料アメニティも充実しているという事前情報だったので私の荷物は着替えのみ、ほぼ手ぶらでした。


チェックインをして早速部屋へ。
私が泊まったのは個室露天付きの部屋でした。
林に囲まれていたので窓から見える緑が日の光に当たりとても良い雰囲気でした。この時点で日頃の忙しさを忘れてすでに癒されました。
クチコミ評判感想石川県白山市個室露天のある厳選かけ流し一里野高原ホテル ろあん宿泊


温泉は先ほども書いたように源泉掛け流し。
泉質は塩化物泉(えんかぶつせん)だそうです。ということはアルカリ寄りですね。
効能は胃腸疾患、神経痛、弛緩性便秘、貧血、喘息、慢性皮膚病、水虫、リューマチ等
若干硫黄臭はしますが、それが「温泉に来た!」という感じを味わえる一つですね。
個室露天は、岩作りで夜はライトアップされて一段と雰囲気が良かったです。
林の中の露天は最高でした。湯冷めもせずに体の芯まで温まりました。
湯口が出る温泉のお湯も飲めます。
ちなみに貸切風呂では、桶酒ができるそうです。
私はのぼせるので温泉のお湯で(笑)お酒は夕食時のお楽しみに。
入浴後は浴衣を着て窓の外を眺めながら一服。これもまた場所や雰囲気で一味変わるものです。
石川県白山市個室露天のある厳選かけ流し一里野高原ホテル ろあん宿泊クチコミ評判感想


ホテルでの宿泊の楽しみは温泉、そしてもう一つは料理です。
こちらは古民家で囲炉裏を囲みながらいただきました。
A4ランクの飛騨牛をはじめ、猟師が捕ってきたツキノワグマ、鹿の肉など普段食べられないシビエ(ジビエとは狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する)料理が並びました。
※別注文
川魚はホテルのいけすでその時に上げて調理するそうです。
囲炉裏で食事なんてテレビで見るくらいで始めての体験でした。
一品一品どれをとっても美味しかったです。
春には近くの山から手摘みで山菜や筍などを採ってきて出してくれるそうです。
クチコミ評判感想石川県白山市個室露天のある厳選かけ流し飛騨牛料理一里野高原ホテル ろあん宿泊


おしながき
クチコミ評判感想石川県白山市個室露天のある厳選かけ流し料理鍋会席一里野高原ホテル ろあん宿泊


特に何をするでもなくのんびり、ゆったりと過ごすことができた一泊2日でした。
妻も大喜びでした。
次いつまたこんなにくつろげる時間が持てることか・・・。
仲居さんたちの親切なおもてなし、美味しい料理、心も体も癒してくれた温泉。
知人のクチコミ、評判通りとても良いホテルでした。


もっと時間があれば近くを観光で周ったり、開山1300年と言われる白山にも行ってみたかったです。


こちらの「一里野高原ホテル ろあん」では、今回私が宿泊した個室露天付きのプラン以外にもグランピングや日帰り温泉もできるそうです。
グランピング⇒http://ichirino.jp/enjoy/gramping.html


宿泊したホテル
一里野高原ホテルろあん
ホームページ:http://ichirino.jp/




泊まったホテルの写真は一部ホームページのものを使用しています。

JUGEMテーマ:温泉に行こう




※追記
私と同じように宿泊した感想を書いている日記がありましたのでそちらをご紹介します。
石川県観光旅行にオススメ。個室露天&厳選かけ流しの湯「一里野高原ホテル ろあん」に泊まった感想評価
http://blog.livedoor.jp/nomuossan/archives/71024747.html



スポンサーサイト

  • 2017.08.11 Friday
  • 17:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    一里野高原ホテルろあん宿泊した感想。石川県白山市にある評判の良い厳選かけ流しのオススメの宿。家族から一人旅用プランあり 温泉に行ってきました。 石川県白山市、金沢から約1時間くらいの所にあるホテルろあんに泊まってきて、宿泊施設は評判の良い所(個室露
    • 日本全国のオススメ店、会社、起業家を紹介
    • 2017/07/14 11:19 AM

    categories

    recent comment

    • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
      某代表取締役 (10/13)
    • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
      某代表取締役 (10/13)
    • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
      カネヤン (10/05)
    • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
      某専務 (06/09)

    recent trackback

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM