山梨県御坂町で8月中旬(お盆)に桃狩り食べ放題してきました。直売所でお土産も

  • 2017.08.18 Friday
  • 11:36
山梨御坂町8月中旬(お盆)に桃狩り食べ放題してきました。直売所お土産


お盆前に山梨県御坂町に桃狩りに行ってきました。
人気農園なので早い年にはお盆過ぎには桃がなくなってしまうこともあるので世間がお盆連休に入る前に桃狩りをしました。


今年はどうか?お盆後にもまだ桃があるか?
最悪、桃畑の桃(桃のもぎ取り食べ放題)がなくなっても直売所で食べ放題させてくれるので桃の食べ放題だけをしたい人なら8月中旬以降も楽しめると思います。
山梨県御坂町8月月中旬お盆桃狩り食べ放題直売所お土産

山梨県御坂町8月月中旬お盆後桃狩り食べ放題直売所お土産


今年は台風も来ていて心配だったけど見事に晴れました!
桃も皮ごと食べる人がいますけど、私は剥かないとちょっと・・・


何にしても、もぎ取りはやっぱりテンション上がりますね。
冷蔵庫の冷えた桃は食べた事があっても、もぎ取りしたての常温の桃を食べた事がある人って少ないんじゃないかな?
常温も甘さをしっかり感じられて美味しいです。
直売所で食べ放題する場合は冷えた桃らしいです。
山梨御坂町8月月中旬お盆後桃狩り食べ放題直売所お土産


雨続きですがこちらは晴れていて暑い日でした。
時々吹くそよ風がすごく気持ちよくて、夏を満喫してるなと思いました。


2個、3個桃を食べて少し休憩しました。
時間無制限ですのでゆったりできます。
写メを撮ったりSNSにアップしたり、他の人の桃狩りを眺めながらおしゃべりしたり。


何だか時間がゆっくりと流れている感じでした。
いつも時間を気にしながら慌ただしい生活してると、こういうのんびりした時間がとってもありがたく思えてきます。


そして、また桃狩りを続けて一年分の桃を食べました(笑)
私の桃の年間消費量はほぼここの農園での桃狩りです。


今月末か来月休みが合えばぶどう狩りにも行きたいです。
同じ所でできるんです。
また今度、その時の事は書きたいと思います。


お盆後も桃が残っていれば引き続き桃狩りができるかもしれませんので、お問い合わせ先を記載しておきます。
ホームページ:http://familysano.com/
TEL:055-264-5060


個人サロンなど個人事業者向け反響のあるチラシ、リーフレット、メンバーズカード、見られるWEB作成依頼

  • 2017.08.11 Friday
  • 20:00
個人サロンなど個人事業者向け反響のあるチラシリーフレットメンバーズカード見られるWEB作成依頼


友人が個人でサロンを開業しました。
おめでとう!
しかし、まだまだやる事たくさんで準備が完全に整ってない状態でオープンしました。
私に手伝える事があればいいのですが、その内容がWEB制作やチラシとかのデザインなんです。
さすがにこれは私には無理です。


途中までは本人が進めていたようですがスケジュール的に放置せざるを得ない状況でオープンに至りました。
結果、その後デザイン会社(WEB制作も)に全てお願いする事になりました。
初めから業者さんに依頼すればよかったんですけどね。
個人事業者だから自分で何とかしたかったっていうのもあったようです。


自分のサロンの売りやイメージをデザイン会社に説明して結果的に素敵なチラシやWEBができたんですけど、当たり前ですがやっぱり素人が作る物とは雲泥の差ですね。
本人に確認を取っていないので、作成依頼をしたデザイン会社のWEB作成の実績より画像引用させていただきます。
個人サロン個人事業者向け反響のあるチラシリーフレットメンバーズカード見られるWEB作成依頼

個人サロン個人事業者向け反響のある見られるWEBチラシリーフレットメンバーズカード作成依頼

個人サロン個人事業者向け見られるWEBホームページ反響のあるチラシリーフレットメンバーズカード作成依頼


お客さんが見て行きたい、利用してみたいというフレーズやデザインでした。
それを見て素人が作ったものだと売り手側だと「売りたい、利用してもらいたい」が強く出すぎて肝心なお客さんが求めるものとのギャップが生まれてしまうと思います。客観的に見てそう思いました。
一枚の紙、数ページのWEBで友人のサロンの技術やその良さを伝えるって難しいです。
これがサロン以外のどの業種もそうでしょう。


特に個人事業者は宣伝広告費にあまり費用をかけられないのでデザイン会社、WEB会社選びは慎重にならざるを得ません。


今回お願いした会社が当たりで良かったです。
その後、「WEB(ホームページ)を見た」「チラシを見ました」など反響もあり、順調なスタートを切ることができているようです。


サロンなので私は用がありません(笑)が、妻が利用させていただくと思います。
その時はよろしくですね。


今回、友人がWEBからチラシ、メンバーズカードなどの作成を依頼したデザイン会社はこちらです。
http://yukari-design.com/



暑さを楽しさに

  • 2017.07.10 Monday
  • 11:56
暑い・・・
この暑さへ異常なまでに愚痴を言う男性がいました。
鬼のような形相でとにかく暑さへの不満を周囲にぶちまけていました。


自然のことなので愚痴を言ったところでどうにもなりません。
しかし、この暑さ、
「こんな日には○○を食べると美味しい」
「こんな暑さ対策グッズがある」
などそんな会話も楽しめると思います。


気温は人間の愚痴では下がりませんが、体感温度は工夫によって下げられるでしょう。
少なくとも私のお付き合いする人間はこういう会話ができる人たちです。


暑いからこそキンキンに冷えたビールが美味しいじゃないですか!


categories

recent comment

  • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
    某代表取締役 (10/13)
  • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
    某代表取締役 (10/13)
  • 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
    カネヤン (10/05)
  • 撮った写真をケーキに!おすすめ人気店のオーダーメイド・オリジナル写真ケーキ 社長へサプライズ誕生日パーティー!
    某専務 (06/09)

recent trackback

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM